ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

2019-11-07から1日間の記事一覧

生活保護制度は崩壊した年金よりも上位互換の制度!?他法優先の原則

一部の人を除いて、日本の年金制度は事実上崩壊しているので、生活保護の下位といえます。雇用保険などもありますが、支給額少ない上期間も短いので下位互換です。 生活保護制度は憲法25条の健康で文化的な最低限度の生活を保障するという条文を基に作られた…

在日外国人への生活保護の適用している福祉事務所に抗議することについて

正確には在日外国人への生活保護制度の適用ではなく、生活保護制度の準用です。 最高裁の判決では、日本国民とは日本人となっています。 以下の動画はある人物が福祉事務所に対して在日外国人への生活保護適用を抗議しているものです。日本人もこのくらい世…

日本の労働環境は最新型の○○であるから○○という現実を受け止めて、今後自己責任で合理的に生きる方法

日本の労働環境は経営者にとっては最高のものになっています。 ですから、結論をいいます。 日本の労働環境は最新型の奴隷制度であるから働いた負けというかなしい現実があります。今の仕事が楽しくて働いているならば問題はないですが、多くの人にとって生…

日本は世界一お金持ち国家なのに2つの残念なこと

よく日本は借金大国といわれます。 しかし、これは正しくもあり、間違いでもあります。 実は日本は対外純資産(約3兆ドル)が世界一あるお金持ち国家なのです。 しかし、国民に投資がなされていません。 1つ目は日本は世界一お金持ち国家なのに、国民に対し…

日本国民であれば生活保護は条件さえ満たせば、誰でも受給できる(無差別保護の原則)!申請自体は誰でも可能!

生活保護は日本国民であれば条件を満たせば誰でも受けることができます。これを無差別保護の原則といいます。 申請は誰でもできます。 審査に通るか通らないに限らず、総理でもできます。 もちろん、審査に通るか通らないかは条件があります。 総理だと間違…

働くよりも暇をつぶせる趣味を見つけることがこれからは大切!!

今後、AI(人工知能)や自動化が急速に進むので、人は仕事をする必要がなくなります。 なので、暇になります。 仕事は暇つぶしになりますが、その仕事がなくなるので当然暇になります。 そうなったら仕事が暇つぶしの人は大変です。 今からでも時間を潰せる…

公立高校受験まであと3.4ヶ月で得点を伸ばすには○○系科目の●●と○○を勉強するといいよ!!

高校受験まであと3,4ヶ月ですが、直前で点を伸ばすには暗記系の科目をやるのがいいです。 つまり、理科と社会です。 理科は本当に簡単です。 社会は歴史が伸びやすいです。 国語、数学、英語は確実に取れる問題を確実に取るのが大切 その反面、国語、数学…

年金と生活保護はどちらがお得なのかズバリ回答します

今回は年金と生活保護はどちらがお得なのかズバリ解説します。 生活保護は年金に比べてお得といえるけど… 結論からいえば、特にフリーター、中小企業サラリーマンなどの多数にはには生活保護の方がお得です。 大手企業や官庁でバリバリ働いてきた人にとって…

生活保護の最低生活費はいくら?持ち家や賃貸でどう違うのか小学生でも分かるように解説!

生活保護の最低生活費はいくらになるのか、また住んでいる家が持ち家か賃貸でどう違うのかを小学生でも分かるように簡単に解説します。 生活保護の最低生活費はいくらなのか? 結論からいうと、単身世帯の生活保護の最低生活費は生活扶助と住宅扶助(家賃等…