ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

在日外国人への生活保護の適用している福祉事務所に抗議することについて

正確には在日外国人への生活保護制度の適用ではなく、生活保護制度の準用です。

 

最高裁の判決では、日本国民とは日本人となっています。

 

以下の動画はある人物が福祉事務所に対して在日外国人への生活保護適用を抗議しているものです。日本人もこのくらい世の中の理不尽に立ち向かう姿勢もあってもいいかもしれません。

 

国民ではない在日外国人への生活保護制度準用は福祉事務所の脱法行為、新宿区役所から

 

ただ、人道的な観点で在日外国人にも同じ条件で生活保護は準用されています。しかも、戦後にGHQがいたことの通知で。

 

福祉事務所は日本人に対しては冷たく水際作戦で申請を受け付けないのに、外国人にどんどん制度を適用するのはおかしくないでしょうか。

 

これこそ福祉事務所の脱法行為、売国奴行為です。

 

本当にまじめに汗水たらし働くのはアホらしくなります(笑)働いても時間までもうばわれてより一層貧しくなる。これを搾取という他ないと思います。