ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

生活保護でレンターカーを運転したらバレる結果、即刻打ちきりになる?

福祉事務所とレンターカーはつながっていないのでばれる可能性は低いです。警察ともつながっていないなので、事故っても福祉事務所に連絡が行くことはないらしいです。(噂)

 

現場をおさえられない限り、見つかる可能性は低いです。

 

 

しかし、生活保護では車の運転も禁止されています

(田舎とかで車の保有を認められたらその限りではないですが。)

 

事故したときが大変なので、まちがっても運転しないようにしましょう。

 

あとから取り返しがつかないことになります。

 

ケガしてもいたいですし。

 

とはいっても、いきなり生活保護廃止とはならないとは思いますし、廃止されたら翌日再申請という荒業もありますが。

 

生活保護は口頭指導は助言みたいな感じなので大丈夫ですが、文書指導になると要注意です。

 

結論からいえば、車の運転は絶対しないようにしましょう

 

最悪のケースが起こるかもしれないと考えて運転するのって精神的にきつくないですか。豆腐メンタルなので、わたしなら絶対できませんし、しません。

 

自動車の運転はしてもいいのか。?

https://www.youtube.com/watch?v=XCXYPE62q5A&t=1s