ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

生活保護法における私製通貨・暗号通貨はどうなる?

まずは以下の動画をご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jYTPjSXzk6w

 

現時点で、生活保護法において私製通貨・暗号通貨(仮想通貨)は定義はないようです。

 

生活保護法のグレーゾーンとなっていますね。

 

 

今後、法改正により変わる可能性はあります。

 

ちなみに生活保護法は5年に1回改正されます。

前が2018年だったから次は2023年かな。