ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

カナダetaの確認メールでの姓名はどうなる?

結論から、私の場合は少なくとも名前→性の順になっていました。

HANAKO YAMADAですね。ローマ字のつづりはパスポートのものでした。

 

入力フォームは日本式の姓→名前になっていました。

最後の署名は姓名にしました。

 

etaの申請は難しくはないのだけど、入力後にいきなり決済フォームで確認がないので、なかなか使いにくく、疲れました。

 

姓と名前が逆になっていると最悪飛行機に乗れないこともあるので、eta等電子ビザの申請は業者に任せたほうがいいのかも。

 

ツアーで参加する場合は特にね。

 

でも、代行で7000円とか取られると自分でやりたくなってしまうんですよね。

 

2021年からヨーロッパでもetaのような電子ビザが始まるらしいけど、ほんとめんどくさいですね。やることは簡単なのだけど、精神的に疲れる。

 

パスポートをスキャンしたら自動的にできるシステムだったらいいのにと思う。世界でパスポートの情報を共有していて間違っていたら弾かれるとかというのもいいかもしれない。

 

入国カードやビザはパスポートに書いてあることを書くので、正直めんどくさいからなしにしてほしいと思う。なかなかそうは問屋がおろさないのだろうけど。