ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

髪を切るタイミングってオシャレな男はどうなの?

オシャレな男の人は髪を切るタイミング、頻度が気になるので、オシャレな男の人に聞いてみました。

それではいきましょう。

髪を切るタイミングはオシャレな人は最低月1回以上

結論からいうとオシャレな人は最低月1回は髪を切りに行っています。

 

特にオシャレに気を使っている方は、週に1回や10日に1回のペースで髪を切りに美容室でカットしていると聞きました。

 

髪は外見に与える影響が大きいので、オシャレな男の人はマメにカットしているのですね。

 

男性は1ヶ月~1ヶ月半の頻度、タイミングで髪を切りに行く人が多いです。

男性は髪が短い分、伸びると目立つので女性よりマメになってきます。

女性でもショートカットの人は月1回くらいいきますね。

 

男性で2ヶ月はちょっと長すぎるような気もします。

イケメンや髪質がいい人で上手な人に切ってもらうのであれば、2,3ヶ月あけてもいいかもしれませんが。

 

しかし、自営や営業で接客をやられている方は、見た目は売上にも影響するでしょうから、かなり気を使われているようです。

営業の方は、3週間に一度という方も多くおられます。

一般的な男性の髪を切る基準、タイミング

一般的な男性の髪を切るタイミングですが、以下のようなものがあります。

 

  • 毎月月末
  • 給料日後の週末
  • 晦日の夕方
  • 耳に髪がかかった時
  • 何かの行事前
  • 旅行に行く前
  • 髪を洗って乾かす時乾きにくくなった時
  • ワックスでスタイリングできなくなった時
  • 見た目がモサモサでダサく感じた時
  • 気分を変えたい時

 

髪を切ると気持ちよく気分転換になるので、気分を変えたい時に切るのもいいですよね。

まとめ

ここまでいかがだったでしょうか。

髪を切るタイミングは人それぞれですが、オシャレな男の人は特にタイミング、サイクルが短いです。

オシャレを目指すのであれば、まずは髪型という形から入ったらよいのかもしれません。