ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

髪切るに行くのがめんどくさいと思う人はヤバイこと?

結論からいうと髪を切りに行くのがめんどくさいと思う人は全然いるので大丈夫です。安心してください。

逆に髪を切りに行くのがめんどくさいと思う人のほうが多いと思います。

 

私も行くのがめんどうだし、そもそも話すのが苦手なのでなるべくいきたくないと思っている人間なので。

お金をこっちが出しているのに、まるで病院で診察を受けるかのように感じることすらあります。

ただ、最低限の見た目は維持しなければならないので、最低限は泣く泣く行っていますが。

特に寒い時は外に出るのですらめんどくさいですから。

ただ、髪は伸びるものなのでいつかは切らないといけません。

人間誰でもめんどくさいと思うことがあるので、誰でもあることだと思います。

美容室が好きだという人でない限り、めんどくさいと思っている人の方が多いはずです。

コミュ障が美容師との会話をさける簡単な方法

 

特にコミュニケーションが苦手な人は行きにくいですよね。

仕事をしていない時とかは

「今日はお仕事休みなんですか?」

「お仕事は何をしているんですか?」

と定番の質問が飛んでくるので、本当に行きにくい。

 

個人情報を美容師さんに教える必要がないので、適当に職を作ったり、フリーランスで働いているとかいえば問題ないです。

 

最近は話したくないとか事前のカウンセリングで選択できるところも増えています。

正直にあまり話したくないから、お手柔らかにお願いしますとかいっておけば問題ないでしょう。

 

どうしても会話をしたくないならば、1000円カットにいけば大丈夫です。1000円でなくても、カット専門店でもいいです。数をこなさないといけないので、スタッフも話している暇もないので。

 

私の場合、美容師との会話はいいんだけど、髪を切った後、次に日とかに人に会って「髪切ったん?」といわれるのがイヤなんですが。特にバッサリ切られてた時は朝起きたくないです(T_T)

まとめ

髪を切りに行くのがめんどくさいと思うのは、あなただけでないので安心してください。

ぜんぜんヤバくないです。

中にはセルフカットをやっている人もいますから(笑)

大半の人が伸びてきてまとまらなくなったりするからいやいやいっているはずです。

髪を切った後は気持ちいいんだけど。

 

会話はしたくない素振りをすれば、しなくてもいいので大丈夫です。

 

髪や美容師さんとはぼちぼちつきあっていきましょう(^^)