ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

働くよりも暇をつぶせる趣味を見つけることがこれからは大切!!

今後、AI(人工知能)や自動化が急速に進むので、人は仕事をする必要がなくなります。

 

なので、暇になります。

 

仕事は暇つぶしになりますが、その仕事がなくなるので当然暇になります。

 

そうなったら仕事が暇つぶしの人は大変です。

 

今からでも時間を潰せる趣味を見つけることは大切です。

 

資格を取るよりも大切だと思う。資格は資格主催者が搾取して儲けるものだと思うので。

 

寝るだけでもいいけど、昼夜逆転には要注意ですぞ。

 

家で寝たり、パソコンをさわったりするのもいいけど、外に出て人と話すのがおすすめです。

 

いずれはベーシックインカムになるから先取りするのもいいかも!?

 

仕事はしたければしてもいいけど、

将来ベーシックインカムになるのは間違いないし、年金制度は崩壊しているので正直しなくてもいいです。

 

好きだったらしてもいいけど、暇つぶし程度に考えているならしなくてもいいです。

 

日本にはベーシックインカムを先取りできる生活保護(ナマポ)という制度があります。

 

生活保護を使ってベーシックインカムを先取りするのもいいかもしれません。

 

働くのが好きな人は働くのももちろんいいと思います。

 

すべてはあなたの自由意志で行われるものであり、自己責任です。

 

貧困はあなたの責任ではなく、政府の経済政策のミスなので気にしなくてもいいです。最低制限生活していくにはしっかりした制度があるので心配しなくても大丈夫です。