ゆらぼちサロン

日本人が幸福を追求できるための情報を発信しています。あくまでも一個人の意見なので参考程度に見てもらえたら。建設的な批判は歓迎ですが、嫉妬、バッシングのような否定的なコメントはブロックします。

ネットでコンテンツ販売買って思ったこと、貯金をすればするほど陥る矛盾、不安を解決する方法を限定公開!!

よくメール1通でいくら稼いだとか実績に出す人がいるけど、買う方からしたらあまり嬉しくないので、アフターフォローが終わってから出してほしいと思うのだけど。

 

最近は少なくなったけど、売った後は知らんぷりという人もいるだろうし。

 

最近は動画で商品の紹介とかするので、メールでやりとりするときのような胡散臭さはなくなったのは安心できるけど。

 

もし、企画に参加するのであれば2期目以降が安心かな。

 

お金を持っている人の中には年間20万円の企画に参加するのが怖いという人がいるけど、心理は貧乏人と変わらないからお金は少しの貯金があればいいと思う。

 

お金を持っている人は貯金が減るのが怖いとよくいうけど、お金は単なる数字だから怖がる必要がなんてないのにね。

 

お金がなくなった時の対処法さえ知っていればいいしね。

 

逆にいくらお金を持っていてもお金がなくなった時の対処法が分からなければ、貯金を減らさないことに固着してケチになる。

 

日本人の大半は「生活保護をもらうくらいならば死ぬという」考えの人が多い。しかし、お金がなくなったら生活保護があるわけでほとんど変わらない生活で生活できるんだけどね。

 

お金が最低生活費以下になったらベーシックインカムがもらえると考えたら少しは楽にならないかな。

 

お金がある人は無駄に使う必要はないけど、どんどん使っていくといいよ。生きているだけでお金はかかるから、収入がなければ減っていくから、自然に減っていくよりは使ったほうがよくないですか。

 

今後、ボトム層はフラットになっていくし、日本では最低限の生活はできるから安心してもいい。

 

以上、戯言でした。